2003年12月 31

もうすぐ2004年がやってきますね。来年はオリンピックですね。
みなさん今年は振り返ってみてどうでしたか?
よかった人も悪かった人も2004年はよい年になるといいですね。

ところで、前回の日記とトップページでもお知らせしているように、
ただいまちょっとしたserveyをやっております。
みなさん遠慮せずに投票してくださいな。もしかしたら、これがシリーズになってちょっとしたひとつのコーナーになるかもしれないので。(盛り上がったらね。)
ということで、よろしく。
それでは皆さんよいお年を~~~。

2003年12月 29

最近みなさん日記をつけることをしなくなりましたね。
2日坊主、3日坊主が何人か。。。
がんばって書いてくださいな。どんなことでもけっこうですから。

ところで、皆さん、ポテトサラダをご存知ですよね?
ちょっと前に、とある人たちと、略して「ポテサラ」と言う、言わないの言い合いとなり、
じゃ、serveyしよう!ということになりました。
ということで、投票お願いします↓
皆さんお友達をお誘いあわせの上投票してくださいな。よろしこ!

ポテトサラダを略して「ポテサラ」と言いますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2003年12月 27

今年ももうすぐ終わりですね。今年のはじめに何か目標というか、決心を立てた気がするのですが、それが何だったか忘れてしまいました。。。来年こそは、これ!っていうのを何かしたいですね。
さてさて、本日はまたまたパールリッジまでショッピングに行って参りました。と言うのも、つい最近、バイトやらちょっとした小遣い稼ぎなどでためていたお金がとうとう500ドルたまったから、前々から買いたかったAVアンプを買うぞ!という事で。
が、しかし、結果から言うと何も買わずに帰ってきました。
とりあえず、よさげなのが3個ほどあったのですが、どれも微妙だったんですよね、まず1個はどこのだったか忘れたけど、6.1ch対応で、599ドルだったかな?でも、これはスピーカーがでかすぎるのと、色が黒ってので×。次にソニーので色はシルバーで見た目◎。が、チャンネル数が5.1だったので×。もう一個も黒で×。という事で、もう少しよく考えてから買うことにしました。店員さん曰くに来年にはソニーも6.1chのんを出してくるみたいなこと言ってたからまってみることにしましょう。

2003年12月 15

Jリーグアウォーズ、意味不明。
岡田?楢崎?小笠原?遠藤弟?
まじ、意味不明。
どんな選考基準だよ?
毎年毎年意味不明。
まじ興ざめ。
寝る。

2003年12月 13

さてさて、今年もホノルルマラソンの時期になりました。私は今年も去年同様トラパで徳島の方々のお手伝いと応援です。来年こそは走ろうと思ってます。。。
ところで、なぁ~んか、最近自宅のインターネット回線が遅い気がするんですよね。。。。もうしばらく様子見て回復しなかったらverizonに文句を言おうかと思っているこのごろでして。。。ってか、アメリカって適当だよね。ロードランナーとかしょっちゅうDNSサーバーがダウンしたり、インターネット自体がつながらなかったり、はっきりいって日本じゃありえない。しかも、日本と比べると高い!さらに遅い。日本に住んでたら今頃自宅に光ファイバーひいて、ip8個もらって、いろんなことが出来るんだろうに。。。
日本は通産省が2005年までには日本中に光ファイバーを通すとかって、去年くらいに言ってた。そのときは「いやぁ、まさか。。無理だろう」とかって思ってたら、もうこの夏実家に帰ったら実家はすでに光が開通しておりまして。ハワイもどっかの会社がやってくれないかなぁ。。ソッコー申し込むのに。。。あ、でも、また高くてしょぼいサービスになるかぁ。。。。
こーゆーサービスは多分世界中でも日本がダントツでいいんだろうな。ってか、こーゆーのに限らず、日本のサービスってどんなジャンルでも充実してるよね。ホント。お客様を大切にする心って言うのかな。いいよね。

2003年12月 05

いやぁ、最近ここへ日記を書きに来る人増えましたねぇ。
増えてくると私といたしましても「更新しよう!」、「もっとよくしよう!」とか、「新しい物を作ろう!」とかって気になってくるんですよね。最近はBBSも全く書き込みないし、このホームページに関することのメールもないし。。ってかんじでやる気がかなりありませんでした。
ということで、まだ始めていないあなた!今から日記を書いてみよう!

2003年12月 03

例えば、「My Photo」ってなもの、
要するに、この日記みたいに自分がとった写真なんかをアップロードして自分のphoto albumを作れるっていうのがあったらみんな使うかな?マサ君とかは使いそうだけどね。
よかったら意見などを聞かせてくださいな。
上の「手紙を書く」から。お願いします。人気がありそうだったら作りますので。