2005年1月 24

ここ数日、Googleのロボット、通称 Googlebot がものすごい活発です。
2005/01/22 10:19:20 ~ 2005/01/25 9:08:06 の間に 1415 回も来てます。
平均すると、1時間に約20回。多いときは、1分間に3,4回来てます。

っていうのも、実は、www.k02.net, www.k02.jp, www.k02.us, 等、重複してカウントしてるからっていうのもあるんですけどね。

記憶にある限り、Googleのロボットがここまで活発になったのは
MSN が新しい検索サービスを開始 ( >> MSN Search ベータ(2004/11/11) ) した前後以来かな?
あの時思ったのは、MSN が頻繁なキャッシュの更新をするから、それに対抗する為かと思ったんだけど、
今回はどんな意味があるのかな?
ただ、意味もなく、単に定期的なキャッシュの更新?

===========================================================

(2005/01/25 22:10:38)
ちょっとまとめてみました。
>> 主要サーチエンジンのロボットが来た回数
ロードにちょっと時間かかります。自分のスクリプトの組み方に問題がある為。めんどくさがり屋なので許して。

他に パソコン・ネット にある最近の記事

コメントを残す